kiviak-minamiの日記

少しずつ、ことばを紡ぎだす訓練になればなあ。

別府温泉に来た

備忘録に、メモ書き。 LCCに初めて乗る。飛行機自体は7年ぶりくらい? イメージよりも遥かに快適。座席もそんなに狭さを感じない。もちろん非格安キャリアはますます快適化しているのだろうが、深夜バスよりはるかに良いし、新幹線より時間がかからない。こ…

卵が先か鶏が先か

海外にいる弟がいる。英語を学びたいという思いが嵩じて、ついには日本を飛び出し海外であれやこれややっている。そんな弟から、少し前に連絡があった。 海外生活も大分板についてきた、と彼は言う。IELTSの試験を受けたら平均点は約7点。永住権の獲得も近い…

日本酒のこと

ゴールデンウィークは大半を関西で過ごしたが、休日の最後の一日は三軒茶屋「赤鬼」へ行き、日本酒をいただいてきた。今の住まいから三軒茶屋はやや遠く、いかに名店とはいえ一人では中々行かれない。数年前からお世話になっている日本酒のお好きな先生と、…

ブログをはじめる

表題のごとく相成りました。自分の中には特別な言葉が内在している訳ではない、とは言われるまでもなく。しかし、その言葉こそ、自分にとっての枷だったのではないかと、先生や先輩方から仰せつかったのがつい一時間ほど前の話。自分にしか書けないものがあ…